スバル・プレオRA2のフォーンが鳴らない

スポンサードリンク

スバル・プレオRA2のフォーンが鳴らない

スバル・プレオRA2のフォーンが鳴らない

私は、94歳になる親父が免許を返納したので、親父が乗っていたスバルプレオRA2を譲り受けそのまま乗っているのです。

昨日信号待ちをしていると、青信号になったにもかかわらず、私の前の車が発車しなくてずっとじっとしているのです。

 

多分スマホか何かをいじっていたのでしょうけど、イラッとしたのでフォーンを鳴らそうとしたのですが、フォーンが鳴らないのです。

あれー、先日、ユーザー車検に持って行き、検査は合格したので、その時は鳴っていたはずなんですが、昨日は鳴らなかったのです。

 

おかしいなーって、思い、ヒューズボックスをチェックするもヒューズ切れもなく、鳴らないのがおかしいのです。

それで、ハンドルの下のカバーをドライバーで開けてみると、白いコネクターが外れていたのです。

 

これが原因かと、繋いでみて、ハンドルをプッシュすると、ビーーと鳴りました。

なんだー、これは白いコネクターの抜けが原因か、と判明し治りました。

 

これには、覚えがあるのです。

スバル・プレオRA2のフォーンが鳴らない

先日のことなんですが、キーレスエントリーの登録をするのに、間違ってフォーンの白いコネクターケーブルを抜いてしまっていたのです。

 

実は、キーレスエントリーの登録用の白いコネクターは、フォーンの白いコネクターの奥にあり分かりにくい所にありましたから、間違って手前のフォーンの白いコネクターを抜いてしまって、接続することを失念していたようでした。

 

原因が分かってホッとしました。

今では問題無く、ブーブーと鳴っています。

スポンサードリンク

One Response to “スバル・プレオRA2のフォーンが鳴らない”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ